ANAマイルで地球を巡る

当ブログは隙間時間でのANAマイルの貯め方へ移転しました。自動で転送いたします。

当ブログは「隙間時間でのANAマイルの貯め方」に移転しました。約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ANA陸マイラー入門1】ソラチカカードの作成

ANA陸マイラー入門シリーズと題してANAマイルを貯める方法を勉強していきたいと思います。

私自身が陸マイラー初心者ですので、調べてわかってきたことをまとめていきたいと思います。

 

目次

陸マイラーとは

飛行機に乗らずマイルを貯める人のことです。

世間一般のイメージだとマイルの貯まるクレジットカード(例えばANAカード)で買い物をしてマイルと貯めている人でしょう。

少し前までの自分もそうでした。

が、そこが間違っていました。

正しくはポイントサイトを利用して賢くマイルと貯めている人です。

別に難しいことはしていません。楽天Amazonでの買い物もポイントサイトを経由するだけで、ポイントサイトのポイントと楽天ポイント等の2重取りをするだけです。

そして貯まったポイントをマイルに交換する。

ただこれだけでした。

 

陸マイラーに向いてる人

年に1回はビジネスクラスで旅行してみたいという人

家族旅行の飛行機代はマイルで賄いたいという人

嵐のコンサートが見たいから遠征するという人

Jリーグのサポーターなのでアウェイも遠征するという人

こんな人はマイルを貯めて飛行機に乗ってみてはいかがでしょうか?

飛行機代がかからなくなると食事代やホテル代に予算を回せるのでお勧めです!

 

マイルを貯めるということ

例えば、VISAカードを利用するとワールドプレゼントというポイントが貯まります。

このポイントはANA一般カードだと1ポイントが5マイルor10マイルに交換可能です。

その他のカードでも1ポイント3マイルに交換できます。

1ポイントが1000円ですので、良くても1000円が10マイルです。

 

しかし、ソラチカルートを使えば、1000円が810マイルになります!

ソラチカルートとは

ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換するために東京メトロポイントを経由してANAマイルに交換します。

例えば、GetMoneyというポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに貯めると以下のようなルートになります。

f:id:dashinyamu:20190117135736p:plain

 

ソラチカカードとは

メトロポイントとANAマイルをどちらも貯められるカードがANA To Me CARD PASMO JCB、通称ソラチカカードです。先ほどの図の東京メトロANAの部分はこのカードで賄えます。

 

 

f:id:dashinyamu:20190109091921j:plain

 

 

ソラチカカード基本情報

ポイント還元率 0.5% 
年会費

初年度無料

(2年目以降2160円)

更新時のボーナスマイル 1000 ANAマイル
国際ブランド JCB
提携先 ANA,東京メトロ

このカード1枚でANAマイル、東京メトロポイント、JCBのポイント「Oki Dokiポイント」の3つが貯められます。

カードを複数枚持たずにこれ1つでいいというのはお手軽ですね。 

 

交換率

100 Okidokiポイント⇒ 500メトロポイント

100メトロポイント⇒90ANAマイルになります。

 

ソラチカカード入会スケジュール

このブログを始める少し前にソラチカカードを申し込んでみましたが、以下の様なスケジュールで到着しました。

 

・2018年11月27日 申し込み

・2018年11月28日 審査完了

・2018年12月12日 カード到着

 

申し込みからカード到着まで16日かかりました。

ソラチカカード申し込み方法

 申し込みはANAのホームページでもできますが、それではANAJCBの特典しか適用されません。

マイルを効率よく貯めるにはポイントサイトの活用が重要です。

私はGet Money!というサイト経由でソラチカカードを作成しました。

 お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

Get Money!経由でANAのホームページにアクセスしてソラチカカードを作成するだけでGetMoney!のポイントももらえました。

 

f:id:dashinyamu:20190121151154p:plain

 GetMoneyの場合、10Ptが1円なので上記のキャンペーン中は5000円分のゲットマネーポイント獲得でした

頻繁にキャンペーンをしているので、キャンペーン中に申し込むとよりお得かもしれませんね。

2019年1月現在のキャンペーン

公式サイトで最大65,500マイルがもらえるキャンペーン中です。

陸マイラーを始めるなら今がチャンスですよ~

www.jcb-card.jp

ただし、公式サイトから直接申し込むのではなく、GetMoneyの様なポイントサイトを経由して公式サイトから申し込むのをお忘れなく。

ポイントサイトから申し込む前に

ANAのマイ友プログラムをご存知でしょうか?

ソラチカカードの申し込み前にマイ友プログラムに登録しておくとソラチカカードの場合、通常の入会ボーナス1,000マイルに加えて、500マイルのボーナスマイルがもらえます。

f:id:dashinyamu:20190128103749p:plain

 ANAカード利用者からの紹介が必要になるので、興味がある方はコメントをください。

 

=====================================================

本日もお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ