ANAマイルで地球を巡る

当ブログは隙間時間でのANAマイルの貯め方へ移転しました。自動で転送いたします。

当ブログは「隙間時間でのANAマイルの貯め方」に移転しました。約3秒後に自動的にリダイレクトします。

エポスプラチナカードをゴールドカードに切り替える(ダウングレード)する方法

JCBプラチナカードの審査が通ったので、エポスプラチナカードはゴールドカードにダウングレードすることにしました。

 

同じようなサービスのカードを2枚持っていても仕方ないですからね。

 

ゴールドカードにダウングレードする為には以下の手順が必要です。

 

①プラチナデスクに電話

カードの裏面に電話番号が書いてあるので問い合わせます。

 

②コールセンターの方にダウングレードしたい旨を伝える

ダウングレードの理由を聞かれましたが、ボーナスポイントの付与日や年会費について丁寧に教えて頂きました。

 

③ゴールドカードのインビテーションを受け取る

電話をして3日後位にインビテーションが届くので返信します。

自分の場合、プラチナカードのボーナスポイント集計が2月末までなので2月25日以降に投函するように指示をもらいました。

そうしないと、プラチナカードのボーナスポイントもらえないんですって。

 

④カードを受領したらプラチナデスクに電話する

プラチナカードの年会費の減算処理をする為にカード受領後に電話が必要になるそうです。

これで更新費用無しでボーナスポイントをもらえるようです。

もちろん、エポスコールドカードの年会費は永年無料と言われました。

 

しばらく申込書を寝かすことになるので忘れないようにしないと。

 

 

=====================================================

本日もお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ