ANAマイルで地球を巡る

当ブログは隙間時間でのANAマイルの貯め方へ移転しました。自動で転送いたします。

当ブログは「隙間時間でのANAマイルの貯め方」に移転しました。約3秒後に自動的にリダイレクトします。

JCBプラチナカードが届きました

以前、JCBプラチナカードの審査が通ったと記事にしましたが、昨日カードが届きました。 

 

f:id:dashinyamu:20190119151833p:plain

申し込みからカード到着までちょうど1週間でした

届いたばかりはかっこいいですよね!(エポスプラチナも最初はきれいだったのでかっこよかったです)

 

目次

 

  • JCBプラチナカードとは

JCBプラチナカードJCBオリジナルシリーズ(OS)のクレジットカードです。

JCB(OS)カードは、一般カードから完全招待制の最上級カード「JCBザ・クラス」までの5段階に分かれています。

  1. JCBザ・クラス(※招待制)
  2. JCBプラチナ
  3. JCBゴールド・プレミア(※招待制)
  4. JCBゴールド
  5. JCB一般

JCBオリジナルシリーズの中では上から2番目の位置づけです。

そもそも最終目標は「JCBザ・クラスカード」ですが、最上位の「JCBザ・クラス」は招待制のため、JCBからインビテーションがなければ作る事はできません。

私はJCBからインビテーションをもらうために、そのひとつの下のクラスであるJCBプラチナカードを申し込みました。

 

■年会費 25000円(27000円税込)

■家族カード 1枚目無料(2枚目以降は1枚につき3000円)

 

 家族カードも同時に届きました。決済をJCBプラチナカードに集中させようと思います。

 

  • JCBプラチナカードのメリット

エポスプラチナカードはVISAカードの特典を利用していましたが、今回はJCBの特典になるので以下のようなサービスを受けることができます。

 

①24時間・365日いつでも利用できる「プラチナ・コンシェルジュデスク

VISAの時も、チケットの手配や食事のお店予約をお願いしていました。

ただ、チケットは扱いがないと断られることもあったんですよね。

JCBはエンタメに強いと聞きますので楽しみです。

 

国内・海外の旅行傷害保険が自動付帯

JCBカードを利用しなくても保証を受けることができます。

最高1億円の補償で海外の救援者費用が1000万円までと高額なうえ家族会員も同様の保証を受けられるのがポイントです。

 

③国内・海外航空機遅延保険

いろんな事情で飛行機が遅れることがあると思いますが、以下の保証が受けられます。

  1. 乗継遅延用保険金(宿泊料・食事代)2万円限度
  2. 出航遅延用保険金(食事代)2万円限度
  3. 寄託手荷物遅延費用保険金(衣類購入費等)2万円限度
  4. 寄託手荷物紛失費用保険金(衣類購入費等)4万円限度

過去にフランクフルトで欠航になり大変だったのですが、その時この保証があればとどれだけ助かったかと思います。(航空会社からミールクーポンはもらえましたが)

 

④本会員は、「プライオリティ・パス」が無料で作成できる

世界約500都市(1000ヶ所以上)の空港ラウンジを無料で利用することができます。

私はSFCカードがあるので、STAR ALLIANCE系のラウンジに入れる為、あまりメリットがないですが、他のアライアンスに乗っているときは利用できますね。

 

USJザ・フライング・ダイナソー」優先搭乗とJCBラウンジ利用特典

大阪にあまり行かないので、機会があれば利用してみたいと思います。

 

⑥有名レストランの料金が1名分無料になる「グルメベネフィット」

VISAにもサービスがありましたが、1人1万円以上のレストランがほとんどで料理代のみのパターンが多いです。

我が家はあまり使わないかな。

 

⑦Oki Dokiポイントプログラムポイント有効期限が5年間

たぶん、すぐメトロポイントに交換してしまうと思うのですが、5年間も有効期限があれば失効するポイントも無さそうです。

 

JCBプラチナカードの申し込み

興味がある方は以下のリンクから申し込んでみてください。

私のようにOSの利用実績がなくても審査に通る可能性はありますよ。

また、紹介を経由した方が審査が通りやすくなるかもしれません。

≪ご紹介用URL≫
http://www.jcb.co.jp/jcb_nyukai/syokaicp_os201810.jsp?brand=1323053+3950+100.html&route=2399&takeone=9999999&campaign=J00000016&webone=3ckngv9VYvqgEHErhhqR%2F3r0pXVaNGvccn%2BGm0GNNpY%3D

 

=====================================================

本日もお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ