ANAマイルで地球を巡る

当ブログは隙間時間でのANAマイルの貯め方へ移転しました。自動で転送いたします。

当ブログは「隙間時間でのANAマイルの貯め方」に移転しました。約3秒後に自動的にリダイレクトします。

JCBプラチナカードが届いてからやるべきこと

JCBプラチナカードが届いてから数日経ちました。

My JCBにログインしてもプライオリティパスの申し込みボタンを見つけられなかったのでカードに同封されていたService guideを読んでみると資料の請求が必要とのこと。

(エポスプラチナカードはオンラインで請求できたのでそれが当たり前だと思ってました)

 

ということで、今回はJCBプラチナカードが届いてから請求した方がよい資料の紹介です。

 

目次

 

資料請求

カードに同封されていた資料を見ると以下の資料の資料請求コードが載っていました。

 

f:id:dashinyamu:20190122084545p:plain

 

MyJCBにログインして資料請求できます。

 

資料が届くまでの日数

使用請求してから3日で届きました。

上記4つをまとめて請求し、1通の封筒にまとめられて送付されてきました。

 

f:id:dashinyamu:20190127151201j:plain

 

JCBカード付帯保険

 プラチナカードが届いたときに入っていた冊子と同様でした。

請求しなくてよかったかなと後悔しています。

 

プライオリティパス登録申込書

申し込み日、カード番号、氏名、連絡先を記載して返送すると

2週間程度でプライオリティパスが送らてきます。

家族会員はプライオリティパスを申し込めないので注意が必要です。

Service&Benefits Guide

JCBプラチナカードで受けられるサービスの説明と、グルメベネフィットが使用できるレストランの紹介が載っています。

エポスプラチナカードのグルメクーポンと使用できる店は異なっていました。

(行けそうな範囲しか見ていないので同じ店もあるのかもしれませんが)

ただ、子供が小さいのでしばらく使うことはないかと思います。

JCBプレミアムステイプラン

 ホテル編、旅館編に分かれて施設と宿泊プランが紹介されています。

料金は別冊子にまとめれていました。

申し込みはJCBプラチナコンシェルジュ経由になります。

マイルで旅行すると飛行機代は考えないで良いので、行先によって使ってみようと思います。

まとめ

全部請求してみましたが、請求が必要なものはプライオリティパスの申込書だけでした。他はオンラインで確認できるようなのでそっちで確認した方が便利です。

=====================================================

本日もお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ