ANAマイルで地球を巡る

当ブログは隙間時間でのANAマイルの貯め方へ移転しました。自動で転送いたします。

当ブログは「隙間時間でのANAマイルの貯め方」に移転しました。約3秒後に自動的にリダイレクトします。

エーゲ航空のマイルでANA国内線特典航空券を予約

今日は待ちに待った?ANAの国内線航空券予約開始日。

ダイヤモンド様にはかなわないのですが、SFCの恩恵でプレミアムメンバーの予約開始時間に狙っていた時間をきっちり予約させていただきました。

で、私の場合もう一つのテーマがありました。

 

それは、エーゲ航空(A3)のマイルを使い切る事。

f:id:dashinyamu:20190129144931p:plain

 

50,000マイルあるので、家族旅行で夏休みの石垣島を狙っていました。

結論から言うと楽勝でした。

 

目次

STAR ALLIANCE特典航空券予約開始日

羽田-石垣を狙っていたのでお正月くらいからチェックしていましたが、福岡経由は表示されるものの、直行は表示されず。

まぁ、ANAのダイヤモンドメンバーが予約開始になったら見てみようと思いログインしてみると、直行便も表示されました。

恐らく、STAR ALLIANCE特典航空券はダイヤモンドメンバーと同時期に解放されているものと思われます。

また国際線からの乗り継ぎ用で一部国内線が解放されてるのかな。

 

エーゲ航空の特典航空券申請方法

数年前まではギリシャに電話して、英語で航空券を予約という大変な手順が必要でしたが、今ではWeb上で簡単に予約できるようになりました。

(ホームページが重いですが) 

 

エーゲ航空のホームページからMILES+BOUNUSへログインする。

 

②Spend milesをクリックする。

f:id:dashinyamu:20190129142411p:plain

 

③検索したい区間、日付、搭乗人数を入力し、「SUBMIT」を押す。

我が家は1歳の子供がいますがinfantを入力しても、のちにinfantはwebで予約できないからやり直してねと言われてしまうので入力しません。

f:id:dashinyamu:20190129142515p:plain

 

④出発日に応じた必要マイル数が表示されます。

OUTBOUND(出発)、INBOUND(到着)の必要マイル数を確認し問題が無ければ「Continue」を押します。

満席の日付や出発日と到着日が逆転するような日付はグレーアウトされています。

f:id:dashinyamu:20190129142744p:plain

④出発日、到着日のフライトを選択します。

(マイルの残数が無いとここから先の画面が表示されません。予約時にキャプチャーしておけばよかった)

ちなみに、直行だけでなく経由便も同じマイル数で予約できます。

例)HND-FUK,FUK=ISGなど

 

⑤搭乗者情報を入力します。

 

⑥支払情報を入力します。

クレジットカード決済だとJCBカードは使えません。

自分の場合は、50,000マイルと€9.32でした。

f:id:dashinyamu:20190129143144p:plain

 

⑦予約完了

f:id:dashinyamu:20190129143417p:plain

 

幼児の予約

幼児(インファント)にエーゲ航空のホームページからは予約できないので、ANAに電話する必要があります。

私はプラチナデスクに電話しましたが、国内線は当日空港で申告すれば良いとの回答でした。

しかも国内線デスクにかけましたが他社特典は国際線デスクで良いとのこと。

勉強になりました。

 

まとめ

本当は東南アジアがお得だってわかっているんです。

でも、同じ日程をSUPER VALUE75で購入しようとしたら98,960円でした。

真夏の石垣島なんて特典以外ではいかないと思うのと、エーゲ航空のマイルを使い切れたので満足でした。

でも、ブラックフライデーで100%ボーナスをやってくれればまたエーゲ航空のマイル買っちゃうかもしれません。

次はホテル探し。

1歳の子連れでおすすめのホテルがあれば教えて下さい。

 

=====================================================

本日もお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ